よくあるご質問faq
本サイトのご利用にあたり
- 本サイトについて
-
このサイト「i-traビリングサービス(アイトラ ビリングサービス)」は、旅行会社様の支払明細書、請求書等を閲覧することのできるサイトです。
専用のID・パスワードをお使いいただくことにより、御社専用ページが表示され各旅行会社様の明細書をご覧頂けます。
また、統一フォーマットや売掛金消し込みサポートといった精算業務のサポートやチェーンホテル様の各ホテル明細書の一括管理、顧客満足度の調査といったサービスのご紹介も掲載しております。
- 利用は無料ですか?
-
本サイトは無料でお使い頂けます。
なお、統一フォーマットや売掛金消し込みサービスといった精算サポートツールは別途お申込をいただいた上での有料サービスとなります。
利用する旅行会社を追加したい、新規で利用を開始したい
- i-traビリングサービスを利用したい場合の申込み方法は?
-
新たに本サービスをご利用を希望される場合には、明細配信システム利用申込書をダウンロードし必要事項をご記入のうえメールまたはFAXでお申込みください。
お申込書には、貴社情報などの必須事項と、ご利用になりたい旅行会社のご契約コードを記入ください。- ※旅行会社への連絡は不要です(インテージテクノスフィアよりご連絡いたします)。
- ※ご利用したい旅行会社のご契約コードが不明の場合には、各旅行会社へお問い合わせください。
申込み後、ご利用可能となるまでに2週間~1ヵ月程度かかる場合があります。
また、新規ご利用の場合に限り、登録完了後に郵送にて貴社へご案内書類をお送りいたします。
すでに弊社サイトの登録がございます場合には、FAX等でのご連絡となります。
新規利用申込はこちら
ログイン・パスワード・登録情報について
- ユーザーID・パスワードがわかりません(忘れてしまいました)
-
ユーザーID・パスワードがご不明の際には、お問合せフォームからご連絡ください。
ご登録の電話番号と照合して、ID・パスワードを再発行いたします。
パスワードにつきましては、新しいものにリセット後のご連絡となります。ご了承ください。
なお、お問合せの際には、本サイトにて配信をご利用いただいている旅行会社様のご契約コードがございますとスムーズに確認が可能です。
お電話でのお問い合わせ
i-traサポートデスク
026-227-5174
i-tra-support@intage.com
平日9:30~16:30(12:00~13:00、及び祝日・年末年始を除く)
- 「パスワードを記憶」とは何ですか?
-
この機能にチェックを付けると、次回以降のユーザーID・パスワード入力を省略できます。
(ただし3ヶ月以上、一度もログインしないと記憶がリセットされます)
機能の性格上、共用・公衆PCでのご利用はお控え下さい。
また、コンピュータの不具合や履歴の削除等で、記憶したユーザーID・パスワードが消えてしまう場合もございます。
ユーザーID・パスワードはお手元でも控えを保存して頂けますようお願い申し上げます。
- ユーザーID・パスワードを正しく入力しているのに、エラーになってしまいます
-
ログインしてもエラーとなってしまう場合には、下記のご確認をお願いいたします。
- ・ユーザーID・パスワードを誤って入力していないか。
- ・全角文字で入力していないか ※半角英数字にて入力ください。
- ・大文字と小文字を正しく入力しているか ※パスワードには大文字(A)と小文字(a)の区別があります。
- ・ユーザーIDを、左側の枠(1~4桁目)-右側の枠(5桁目以降)と分けて入力できているかメモ帳やEXCELなどにパスワードを入力いただき、コピー&ペーストで貼り付けることも可能ですので、入力内容のご確認にお役立てください。
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、パスワードの再設定を行います。
お問合せフォームにてお問い合わせください。