よくあるお問い合わせ

■本サイトご利用にあたり

■利用する旅行会社を追加したい、新規で利用を開始したい

■ログオン・パスワード・登録情報について

■本サイトご利用にあたり
Q1.本サイトについて
このサイト「i-traビリングサービス(アイトラ ビリングサービス)」は、
旅行会社様の支払明細書、請求書等を閲覧することのできるサイトです。
専用のID・パスワードをお使いいただくことにより、御社専用ページが表示され
各旅行会社様の明細書をご覧頂けます。

また、統一フォーマットや売掛金消し込みサポートといった精算業務のサポートや
チェーンホテル様の各ホテル明細書の一括管理、顧客満足度の調査といったサービスのご紹介も掲載しております。
Q2.利用は無料ですか?
本サイトは無料でお使い頂けます。

なお、統一フォーマットや売掛金消し込みサービスといった精算サポートツールは
別途お申込をいただいた上での有料サービスとなります。

■利用する旅行会社を追加したい、新規で利用を開始したい
Q1.i-traビリングサービスを利用したい場合の申込み方法は?
新たに本サービスをご利用を希望される場合には、明細配信システム利用申込書をダウンロードし
必要事項をご記入のうえメールまたはFAXでお申込みください。

お申込書には、貴社情報などの必須事項と、ご利用になりたい旅行会社のご契約コードを記入ください。
※旅行会社への連絡は不要です(インテージよりご連絡いたします)。
※ご利用したい旅行会社のご契約コードが不明の場合には、各旅行会社へお問い合わせください。

申込み後、ご利用可能となるまでに2週間〜1ヵ月程度かかる場合があります。
また、新規ご利用の場合に限り、登録完了後に郵送にて貴社へご案内書類をお送りいたします。
すでに弊社サイトの登録がございます場合には、FAX等でのご連絡となります。

<<新規利用申込はこちら>>

■ログオン・パスワード・登録情報について
Q1.ユーザID・パスワードがわかりません(忘れてしまいました)
ユーザID・パスワードがご不明の際には、ご利用開始時にご登録いただきましたFAX番号へ通知が可能です。
お問合せフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
パスワードにつきましては、新しいものにリセット後のご連絡となります。ご了承ください。

なお、お問合せの際には、本サイトにて配信をご利用いただいている旅行会社様のご契約コードがございますと
スムーズに確認が可能です。
Q2.「パスワードを記憶」とは何ですか?
この機能にチェックを付けると、次回以降のユーザID・パスワード入力を省略できます。
(ただし1ヶ月以上、一度もログインしないと記憶がリセットされます)
機能の性格上、共用・公衆PCでのご利用はお控え下さい。
また、コンピュータの不具合や履歴の削除等で、記憶したユーザID・パスワードが消えてしまう場合もございます。
ユーザID・パスワードはお手元でも控えを保存して頂けますようお願い申し上げます。
Q3.ユーザID・パスワードを正しく入力しているのに、エラーになってしまいます
ログオンしてもエラーとなってしまう場合には、下記のご確認をお願いいたします。
・ユーザID・パスワードを誤って入力していないか
・全角文字で入力していないか ※半角英数字にて入力ください
・大文字と小文字を正しく入力しているか ※パスワードには大文字(A)と小文字(a)の区別があります
・ユーザIDを、左側の枠(1〜4桁目)−右側の枠(5桁目以降)と分けて入力できているか

メモ帳やEXCELなどにパスワードを入力いただき、コピー&ペーストで貼り付けることも可能ですので、
入力内容のご確認にお役立てください。
上記をお試しいただいてもログオンできない場合は、パスワードの再設定を行います。
メールもしくはお電話にてお問い合わせください。